戦国あれこれ

戦国探索

ケンドーカキンのblog

スマートフォン専用ページを表示
Seesaaブログ


独眼竜
アフィリエイト研究、戦国研究、競馬研究しています🎵<< 巨乳 91%が実感?!簡単で劇的にバストアップする方法とは? - MERY [メリー] | TOP | クリスマスイブ 風味や香りが本格派! >>
2015年12月23日
iPhoneのガラス割れ…「修理/買い替え」どっちがお得
iPhoneのガラス割れ…「修理/買い替え」どっちがお得?
2015.11.15

有償の保証サービスに入っていれば安く修理できることもあるiPhoneだが、実際は加入していない人も少なくない。部品トラブルの多くは修理のほうがお得だが、条件次第では買い替えの必要も。修理するべきか否かの基準を探った

<ガラス割れ>

iPhoneガラス割れ
ダントツで多いというガラス割れ。液晶部分まで故障が及んだ場合は、数千円多く修理費用がかかってしまう

 形状が丸みを帯びた6シリーズ発売以降、さらに急増しているというガラス割れ。修理の損得ラインを探るべく、iPhone修理業者・あいさぽの望月弘晃氏に話を聞いた。

「弊社の場合、フロントパネルの修理は5が9800円、6が1万4800円、6プラスが1万9800円になっています。新機種の場合は修理代も高くなりますが、携帯電話は使用キャリアによって年数の縛りがあるので、買い替えるよりは得ではないでしょうか」

 また、ガラス割れを放置しておくと、いずれは液晶にまで破損が及ぶことになる。液晶は故障すると再利用できず、価値が下がるので、ガラス割れ修理以上の負担になってしまう。迷って放置するよりも、早めに修理するのが吉だ。

<ベゼルの歪み>

 ガラス割れの原因は、ほとんどが落下などの衝撃。その場合、ダメージはベゼル(縁のフレーム部分)にまで及んでしまう。また、ポケットに入れて歪んでしまうケースもあるが、こうした歪みの修理・買い替えの基準はどこにあるのか。

「断裂してしまった場合は、そもそも修理することはできません。しかし、基板さえ傷ついていなければ、基本的に歪みやねじれは修理可能です。弊社では本体フレームの交換対応はしていないので、専用の工具を使い板金の要領で形を直す修理になりますが、料金はガラス割れと同額。悪化する前に診断させてほしいですね」

 見た目は凄惨でも、修理さえ可能なら意外に安く済む場合もある。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=969639

ベゼルが歪んでいるiPhone
断裂している場合は買い替えとなるが、ベゼルが歪んでいても、基板が無傷ならば基本的には修理は可能だ

<ホームボタン>

 長く使用しているうちに反応が悪くなったり、凹んだままになってしまうこともあるホームボタン。修理費用は安いものの、そこには落とし穴があるという。

「摩耗や経年劣化によるボタンの故障はだいぶ減りましたし、ボタンの修理費用も5で6980円、6は9800円程度です。ただし、問題となるのが5s以降に導入されたTouch IDの存在です。システム上の問題だと思いますが、Touch IDセンサーが搭載されたボタンは基板と直接ひも付けされているので、通常のボタン操作では問題なくても、指紋認証が使えなくなってしまいます。そのため、6以降ではOSのバージョンアップができなくなります」

 指紋認証で開くことができず、バージョンアップと同時にiPhoneが文鎮化……という大事態に発展しかねないのだ。

「そのほかはスリープボタンであれ、ボリュームボタンであれ、一律同じ値段です」

 新型機種を使っているなら、迷わず買い替えたほうが良さそうだ。

ブックマークボタン
【日記の最新記事】
スマホで安い温泉宿">スマホで安い温泉宿

クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
巨乳 91%が実感?!簡単で劇的にバストアップする方法とは? - MERY [メ..
posted by 義風堂々 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


検索
<< 2015年12月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
メッセージを送る
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える

最近のコメント
巨人ダメ😢🆖⤵だろう‼ by (10/21)
最近の記事
(12/28)スマホで安い温泉宿">スマホで安い温泉宿
(12/28)クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
(12/28)クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
(12/28)クリスマスイブ 風味や香りが本格派!
(12/23)iPhoneのガラス割れ…「修理/買い替え」どっちがお得
タグクラウド
タブレット ヤクザ 水着 田辺誠一 紹介
カテゴリ
日記(84)
カードゲーム(9)
戦国演舞(26)
戦国(3)
ブログ検索(1)
格闘技(0)
武道(1)
アフィリエイト(8)
ロビー(1)
メジャー映像(1)
MLBタイトル(1)
wifi(1)
ポイントサイト(1)
アニメ(1)
ウェブマネー(1)
3D(1)
ロビーの(1)
Twitter (2)
メルマガ登録(1)
結婚(1)
過去ログ
2015年12月(32)
2015年11月(64)
2015年10月(84)
商品紹介

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

【PR】